DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グッジョブ!キズパワーパッド

120218_top.jpg
キズパワーパッド   ジョンソン・エンド・ジョンソン









小キズの絶えないやんちゃな相方が、以前から イイ!イイ!!言ってた
キズパワーパッド。 要は、湿潤療法。
ばんそこ貼るような怪我なんて滅多にしないから、なかなか試すチャンスが
なかったのだけれど、ついにそのときがやって来た!

実は先日の八ヶ岳で、靴擦れ自分史上最悪のズル剥けっぷりをやらかしまして。
そもそも登山靴が合わなくて、毎回靴擦れには悩まされていたのだけれど
夏の縦走でなぜか平気だったこともあって、今回ちょっとヌカってました。
アイゼン歩行で負担がかかったってのが一番大きな原因かもですが
靴紐の結び方を失敗したのもひとつの要因と思われます。
(まぁそもそもは、歩き方がヘタクソなのが最大の要因なのですが・・・)
途中で不具合に気付いたのだけど、冬はアイゼンやらスパッツやらが靴の上に
重なってますからね。手袋外すのも寒くて面倒だし、たいした登りじゃないから
まぁいいか、、、と、結び直すこともせずに、歩き続けました。

初日にすでにだいぶ痛かったのだけど、翌日はもっと大変な歩きになるだろう
からと、患部に靴擦れ防止パッドをしっかりと貼り付けました。
えぇそりゃもう、しっかりと。途中で剥がれたりしないよう、念入りに。グイグイと。





ところで、、、
キズやアザって、酷けりゃ酷いほど他人に見せたくなりません?(笑)

続きはちょっぴり痛くて、ちょっぴりグロいかもなので
苦手な方はスルーして頂ければ、と、思います~








[グッジョブ!キズパワーパッド]の続きを読む
  1. 2012/02/19(日) 14:40:34|
  2. 日々のたわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
