DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ライバル出現!

120213_top.jpg
友(?)チョコ、げっつ!!









登山部・S主任から
「娘がアイシングをやりたいって言っているんだけど・・・」
と、相談されたのは、確か昨年の暮れ頃の話しだったか。
なんでも、ふたりでときどきこのブログを見てくれているのだとか。

バレンタインに作るお菓子に、アイシングでデコしたいのだそうで。
それにしても今の子供たちって、男子への告白チョコとかじゃなくて
女の子同志で交換するのがパターンなのねー。ふーん。


というわけで、、、
うちにあった乾燥卵白を少し譲り分け、簡単なアドバイスを。



120213_1.jpg

そしたらなんと!

「お礼に」
と、バレンタインにわたしもいただいてしまいましたよー。
なんすかねー・・・なにげにすごく嬉しいんですけど。へっへっ。







120213_2.jpg

パッケージ開いてびっくり!Σ(゚д゚lll)
すごいクオリティなんですけど。
ちなみに、娘さんのなっちゃんは、中学1年生です。
お菓子作りも、ラッピングも、
おかあさんは、一切手出しさせてもらえないそうです(笑)

わたしも小学生の頃から、好きでお菓子作りはしてましたけど
はっきり言ってレベルは雲泥の差ですね。まじで。
繊細なラインのアイシングはもちろんのこと、
サブレやスノウボールといったクッキー自体の出来も素晴らしいと思います。
そしてなによりプロデュース力。



なんか、メラメラやる気湧いちゃうじゃない(笑)
まさか中学1年生に、触発されちゃうとは思わなかったなー。
でもどうせ、こんな可愛いお菓子、わたしには作れませんがねっヽ( ´ー`)ノフッ

ありがと、なっちゃん。



スポンサーサイト
  1. 2012/02/13(月) 23:04:04|
  2. 日々のたわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。