DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久々に渓流へ

110731_top.jpg
イワナを狙って。    大野市上小池









悪天候とドラマティックな空は背中合わせ・・・
劇的な展開の可能性も捨て切れなくて、ギリギリまで迷った挙句、
楽しみにしていたお泊り白山は延期となりました。
これからまだまだ、リベンジのチャンスはいくらだってあるんです。
わざわざカッパ着て、雨の中を登ることもあるまいて。

とはいへ、この週末はことあるごとに空を眺めてため息でした。
垂れこめる暗い雲の隙間から、時折青空が覗いています。
あの雲の上はどうなっているのかな・・・やっぱり行けたかな・・・
たまに降る雨に、ホッとしたりして(笑)
くるくる変わるおかしな天気に、なんだか落ち着かない週末でした。




110731_1.jpg

ぽっかりと空いてしまった日曜日、釣りに出かける相方にくっついて
久々に渓流に行きました。
ベンがいなくなってから、すっかり遠のいていた川遊び。
ルアーは苦手なので、わたしは遠くから眺めているだけですが。




ここ数日の雨で、水量多め。
魚影も薄く釣れそうな気配がないとのことで、小一時間で終了。
さてわたしの本来の目的は、釣りではなくここからです。


110731_2.jpg

テリヤキチキンを焼いて~



110731_3.jpg

目玉焼きもジュ~



110731_4.jpg

チーズ、チキン、カイワレ、マヨネーズ。



110731_5.jpg

今回、目玉焼きはパンの間にインですよ。
目玉焼きの上にもう一枚チーズを乗せて、パンでフタをしたらストーブへ。




110731_6.jpg

テリヤキチキンホットサンド、完成!

目玉焼きはやはり、食べ辛くとも半熟の状態で上に乗せたほうが美味しいわ。
ちょっと体に悪そうだけど(笑)、挟む具材は濃い目の味付けがポイントです。
アウトドアバウラー、まだまだブームは続きそう!





  1. 2011/07/31(日) 22:58:33|
  2. 田舎の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
