DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サックリと里帰り

110716_top.jpg
首都高6号線より  アサヒビール吾妻橋ビル(左)と東京スカイツリー(右)









あろうことか、連休前に珍しく風邪をひき、未だ病院通いしています。
夏風邪ってこんなにも辛いのね・・・ズルズル期が終わり今はゲホゲホ期。

さて、、、連休はさくっと里帰り。
帰京絡みで予定していた、中アの山も、東京湾での夜釣りも、
こんな健康状態ゆえすべてキャンセル。あぁ(遠い目)。

まぁでも、、、一番の目的は、両親の元気な顔を見ることなので、ね。




110716_1.jpg

中央道から首都高に入り、ビル群の中を走り始めると
あぁ、帰ってきたんだなぁ、、、と思います。
なんだかんだ言っても、ここがわたしの故郷です。






110716_2.jpg

浅草寺 → かっぱ橋 → 神田。
久々に電車に揺られてお買い物ツアー。

福井も暑かったみたいだけど、東京のそれはまた別物。
体調が万全でないわたしには過酷過ぎて、もうフラフラ。
消耗激しく、秋葉原は中止。






110716_3.jpg

浅草へ向かう道すがら、業平橋駅通過時。
ををーーーっ!






110716_4.jpg

思わず座席から立ち上がって、扉の窓にへばりついて見上げてしまった。
どこからでも見える大きくてのっぽなスカイツリーだけど、
根元は案外華奢なのでした。





110716_5.jpg

相方に、携帯で激写されていました(爆)
タイトル:「田舎者のヨメ、電車の中からスカイツリーを眺める」



でもなんちゅーか、昭和なわたしはやっぱり東京タワー派。
この日は、なでしこサッカーの激励とかで
東京タワーはブルーのライティングがとてもキレイでした。







行きも帰りも渋滞知らず。
たいしたことはしなかったけど、日常の週末感がなんか良かったな。
こんな風にサックリと、ちょこちょこ帰れたらうれしいんだけど。


スポンサーサイト
  1. 2011/07/20(水) 23:21:00|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。