DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

黒岩ふたたび

110626_top.jpg
ヌンチャクガチャガチャ








降りそうで降らず、しかしグズグズと。
山に行こうにも、いまいちハッキリしない空にモチベーションが上がらず
朝5時に目覚めるもまんまと二度寝。

午後から相方が、ヨウメイさんと黒岩に行くことになり
カメラマンのお役目を仰せつかり同行。

このふたり、まじめに毎週コツコツとクライミングセンターに練習に通っている。
わたしはすっかりサボっていて、先日久々に行ってみたら
エイトノットの結び方さえ怪しくなっていた。やばい(´~`ヾ)
そんなわけでわたしには、外岩など登ることなど出来るわけもありましぇん。



110626_1.jpg

永平寺町 浄法寺山にあるクライミングゲレンデ・黒岩。
写真右に見える岩壁です。
思い返せば昨年の秋、初めて偵察に訪れたここで、たまたま来ていた
kyuさんチームの方々と出会い、トップロープをお借りしたのが
黒岩デビューでした。
kyuさんとはその後、相方が山スキーなどにもご一緒して頂いたりと
ご縁が広がった場所でもあります。






110626_2.jpg

110626_3.jpg

ヨウメイさんは、本日が黒岩デビュー。
現地に着いてみると、今日も三人組みの先客がひと組み。

ポツポツとたまに雨が降ってくるけれど、岩を濡らすほどでもないので
とりあえず登れるだけ登ってみようと手早く準備を始めます。






110626_4.jpg

110626_5.jpg

お隣、なんと可愛らしいワンコ連れ。(モカちゃんというお名前でした)
どの方のワンコかはわかりませんが、心配そうに一緒に上を見上げてます(笑)

あとでちらっとお話すると、(わたしは知らないのだけど)HPでよく拝見していた
方だとのこと。
クライミングセンターでもお見かけしていたようで、ここで顔とお名前が一致。
いつかご一緒しましょうということで、また新たなご縁が広がるのでした。






110626_12.jpg

前回偵察に来たときは、トップロープをお借りして一本登っただけだったけど
今回は、すべて自分たちの装備と、自分たちの力で登れるようになったふたり。
とくにヨウメイさんは、初めての外岩にも関わらず、華麗にオンサイト。
センターで、地道にコツコツ練習している成果でしょう。






110626_11.jpg

110626_8.jpg

110626_9.jpg

110626_13.jpg

今回も、カメラマンに徹してしまったわたし。
わたしにもいつか、登れる日は来るのだろうか・・・ヽ( ´ー`)ノフッ





スポンサーサイト
  1. 2011/06/27(月) 21:57:04|
  2. お山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。