DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

フニャっとしたのも好き。

110416_top.jpg
クープは5本がいいかも!







あー、、、またやってるよ。
と、言われそうだけど、はい焼いてますよ。
ドライイースト使用の場合は、だいぶ安定して焼けるようになったけど
ホシノにするとぜんぜんダメ。
同じように成型しているつもりなのに、何が違うのかさっぱり・・・


110416_1.jpg

クラムは相変わらず。
若干分散したかな~という感じではあるけど、
出来れば、もうちょっとボコボコさせたいところ。
気泡が開いてりゃいいってもんでもないのかもだけど
やっぱりねぇ、、、ボコボコしていたほうがうれしいもんです。





110416_2.jpg

110416_3.jpg
左:クリームチーズ&サーモン  右:トマト&合鴨ロースト


張り切って挟んではみたものの、食べ辛いことこの上なし(笑)。
高温で焼き込んでるんで、かなりハードタイプのバゲットなもんで。

いつもはシンプルに、タルティーヌにして食べるだけ。
縦割りしたバゲットにバターを塗って、上からメープルシロップや
ジャムをたら~り、と。
我が家の冷凍庫には、縦割りバゲットが常に常備してあります。

邪道なんだけど、、、電子レンジでチンしてフニャフニャになった
バゲットも、好きだったりします(笑)
湿気ったポテチやカール、濡れ煎餅も好きだし、
シリアルは、ふにゃってたほうが好きですね。
子供の頃は、サッポロポテトを牛乳に浸して食べてましたよ(^^;
ところで、じゃがりこをお湯に浸すとマッシュポテトになるって
知ってる? 山で食べたらごっつウマかった。


何の話しだかわかんなくなってきた・・・(爆)



  1. 2011/04/21(木) 21:44:07|
  2. 台所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
