DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オテガルジャム

110213_top.jpg
スキージャム勝山









三連休最終日。
吹雪のように降っていたかと思うと、日が差し青空が覗く奥越特有の天気。

白馬の疲れがまだ抜け切れず、あちこち筋肉痛で動きもぎこちない。
大転倒したわけでもないのに、首が痛くてなぜか右腕が上がらない(汗)
それなのに、朝からそわそわと、外の様子が気になって仕方がない。
同じく落ち着かない感じの相方が、行ってこようかな~、、、と
いそいそと山スキーの準備に取り掛かっているのを見たら
なんかもう、家でまったりしていてはイケナイような気分になって・・・(笑)




じゃあ、サクっと行って来ますか。




110213_1.jpg

この三連休に限っては、雪質はむしろ八方よりジャムのほうに軍配。
こっち、今年はずーっと降っている状態だったしね。

職場の福利厚生で、リーズナブルに利用出来るというのもかなりの利点。
家を出て30分でゲレンデ。
朝いちから入れば、午前中だけでも充分楽しめます。
まさに「安・近・短」。

八方尾根なんかと比べちゃったら、どうしても物足りない感はあるけれど
なんだかんだ言っても、こんなスキー場が近所にあるっていうのは
恵まれた環境だよな~





110213_2.jpg
誰にどう思われようとキニシナーイ!


難を言えば、この若者たちでしょうか?(笑)
リフト降り場、座り込んで占領もあたりまえ。
某サイトのゲレンデユーザーレビューでも、めちゃめちゃ叩かれてますが
ボーダーのマナーが酷いです。
初中級者の練習に調度いいんだろうな、、、ジャムくらいの斜面が、ね。
技術レベルが低いのはまぁ仕方ないとして、マナーはね、困りますね。






110213_3.jpg

でもって、そんな彼らはなかなか入ってこられないココがわたしのお気に入り。
ほんとにいつ行ってもガラガラ。
最大斜度35度ですって! 泣きの黒菱よりも急斜ですよ!
コブがカリカリだったらわたしなんかには手に負えませんけど、
今の雪ならすごく楽しめます。この日はほとんどここに入り浸り。
特に今回、林側がパウってて、雪まみれになりつつ良い練習になりました。

筋肉痛も、首が痛くて腕が上がらないのも、滑っている時は忘れちゃうのよね(笑)



そんなわけで、スキー三昧のこの連休でした。
復帰早々、飛ばしてます。



スポンサーサイト
  1. 2011/02/14(月) 22:11:29|
  2. スキー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。