DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

感謝をこめて

loveven091217_top.jpg
旅立つ朝、生前のベンを撮った最後の一枚。ピンボケだけど大切な一枚。





ベンが旅立って10日が経とうとしています。
長かった・・・本当に長く感じます。
夢であってくれ、、、毎晩願いを込めて眠るのだけど
朝になって目覚めると、やっぱりベンはいないのです。
ベンはぜんぜん夢に出てきてはくれません。
その代わり、自分が空を飛ぶ夢ばかりをみています。
何を見てもどこへ行っても、そこにはベンが溢れています。
なんだか淡々と、一度も泣かずに終えられる日もあります。
それなのに、次の日目が腫れるくらい、堰を切ったように涙が溢れる日もあります。
まだまだ情緒不安定で、立ち直るのにはもうちょっと時間がかかりそう。

でも人間ってスゴイのです。
こんなに打ちのめされてても、立ち直ろうとするのです。
ご飯も食べられるようになるし、夜も眠れるようになりました。
TVを見て、笑ったりもしています。
もしも今、どこかでわたしと同じ想いをしている方がいるならば
お互い辛いけど一緒にがんばりましょう。
わたしが元気になることは、ベンのためでもあり
これから後に続くであろう、犬と暮す人々のためでもあると思っています。
犬との別れは辛くて寂しいけれど、絶対立ち直れるはずなのだから。






loveven091217_1.jpg
12/17 7:15AM 「ねぇねぇ、ボール投げて。」


loveven091217_2.jpg
12/19 8:00AM

5日間降り続いた雪は、積雪量1メートルを超え
街はすっかり雪国に。
大好きな雪景色も、今年はため息ばかりになりそうです。






loveven_flower.jpg

たくさんのコメント、本当に本当にありがとうございます。
皆さん個々のブログで、ベンについて書いて下さっている方々
本当に本当にありがとうございます。
そして、お花を送ってくれた友人たち、本当に本当にありがとう。
皆さんから頂くメッセージやお花に、
わたしたち夫婦がどれだけ力をもらっているか!
時には涙し、時には励まされながら、何度も何度も読み返しています。
どんなにささやかなひとことでも結構です。
またお話聞かせて頂けたらうれしいです。

相変わらず仕事は忙しく、わたしは30日までみっちりお仕事です。
お休みに入ったら、ゆっくりお返事書かせて頂こうと思っています。


  1. 2009/12/27(日) 00:42:55|
  2. ベン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
