DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

イングリッシュ・マフィン

engmuff_top.jpg

イングリッシュ・マフィンが食べたくなって、昨日スーパーで探したけれど
こういう時に限って見つからないわけで。
ならば仕方ない、自分で焼くか。






engmuff_1.jpg

イングリッシュ・マフィンと言えば、コーンミールをまぶすのが
本当なのだけど、突然思い立っちゃったわけだから、
なんの用意もないのです。というわけですりゴマで代用。
型もないので、オーブンシートの空き箱で自作。
なんかもう、トホホな感じだけど、まぁいいか。






engmuff_2.jpg

型の8割ほどまで膨らんだら窯入れ。
上にも天板を乗せて、天板と天板で挟んだ状態で焼きます。
ちなみに、粉200gで8分割。リングの直径は約9cmです。






engmuff_3.jpg

コーンミールじゃないと、やっぱりなんかちょっとイメージが違うけど
これはこれ、ということで。

さぁ焼けた!
今日はこれからこのパンを持って、プチピクニックにお出かけです。





091108_2.jpg




  1. 2009/11/08(日) 21:39:18|
  2. 台所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
