DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

久しぶりのPooWooLoo

pwl090921_top.jpg
カフェ PooWooLoo にて







お山歩きで心地よく疲れているベンを寝かしつけ(いつも寝てるけど・笑)
午後からは、久々に越前市のカフェ「PooWooLoo」を訪れました。
ここは、福井における心の姉・きしもさんが営む週末カフェ。
きしもさんは、わたしにとって初めて出来たネイティブ福井の友人であり
会うとわたしにとてもパワーをくれる人。



pwl090921_1.jpg

最近、カメラに燃えているきしもさん。
このPooWooLoo主催のカメラ教室は、大変好評で
自身も熱心に勉強されていて、最近メキメキと腕を上げている様子。
わたしもちょっぴり触発されて、お店の様子などを撮影させて頂こうと
カメラ持参で乗り込みましたが、どうもここへ来ると、ついつい楽しい
おしゃべりのほうに夢中になってしまい、いつも撮影そっちのけで
しゃべりこんで、今日もぜんぜん気持ちの入っていない
なんだかな~な写真を数枚撮っただけ・・・あーあ。






pwl090921_3.jpg

遊びに来るときにはよく、差し入れを持参しているのですが
何を持って行こうかなぁ?と、考えるのもわたしの楽しみのひとつ。
今日は、先日アウトドアでも焼いたワッフルを。
誰でも気軽に焼けるのが、ワッフルの良いところのひとつ。
この際なので、焼く工程も楽しんでもらおうと、最終発酵まで終えて
「あとは焼くだけ」状態にした生地と、ワッフルメーカーを持参。

本日のテーマ:「勝手に押しかけ出張ワッフル」

とはいへ、お仕事のお邪魔をしてはいけません。
お客さんも引けるであろう遅い時間を狙っていざ突撃!






pwl090921_2.jpg

案の定、誰もいない店内。
ナイスタイミング!・・・と内心ほくそえむも
閉店間際のほっとする空気を襲う、これってかなり迷惑なお客じゃん!(笑)

いきなり珍客に見舞われ、なにがなにやらなきしもさん。
それでも、お手伝いの長女ちゃんも巻き込んで、楽しそうにワッフルを焼く
ふたりを、ちょっと離れたところから眺めつつ、
思わずニンマリするわたしなのでした。 お騒がせしましたm(_ _)m






pwl090921_4.jpg

遊びに来るといつも、カンバンになっても居座って
ついつい遅くまでお邪魔してしまう面倒くさいお客です(笑)
きしもさんとは、性格も真逆だし、趣味やたぶん好みもぜんぜん違うのに
話していて楽しいのはなぜだろう・・・
刺激になるようで、それでいてホッとするようで、、、
不思議な魅力を持った女性です。

例の約束、ぜひ実現させましょうね、きしもさん!



スポンサーサイト
  1. 2009/09/23(水) 18:22:10|
  2. 日々のたわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。