DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本当に梅雨は明けたのか・・・

0900808_top.jpg
おしりの * 丸見えですみませーん







北陸地方、梅雨明け宣言はあったものの、イマイチぱっとしない天気が続いています。
このまま秋になってしまうんじゃなかろうか。
お米が心配・・・

さて、そんな毎日において貴重な晴れ間。
休日に晴れると、兼業主婦には仕事がたんまり。
朝から洗濯機をフル回転。
掃除機持ってバタバタしていると、汗が滴り落ちてくる。
暑くなる前に出かけようと思っていたのに
気付けば良い時間になってしまい・・・

着替えとタオルと水中眼鏡。
こうなったら開き直って、わたしも入水じゃ!


0900808_1.jpg

相方は相変わらずお山へ出かけて行ったので
今日はベンと水入らずでいつものプライベートビーチならぬ
プライベート河原へGO!
ところが連日の雨で川は増水していて流れもかなり急。
ここ、いつもはもっともっと向こう側まで河原が広がっているんです。
おまけになんちゃってビーチにはいい塩梅に木陰が出来ていて
心地よい風までそよいでる。早々にわたしの入水は取りやめ。
心配したアブもまだ出ていなかったので、小一時間ほどのんびり
ベンの水遊びを楽しみました。






0900808_2.jpg

0900808_3.jpg

0900808_4.jpg

農作物にとっては心配なこの夏ですが、猛暑になるよりは
ベンの体にとっては負担が少なく助かります。
あと一ヶ月もすれば秋風が吹いて、また一緒にお散歩にも出かけられる
ようになるのです。
残暑が厳しくならぬことを願うのみ。

夏はまだまだこれからなのに、そんなことを考えている時点で
わたしの夏は、もう終わってしまったのかもしれない(笑)



スポンサーサイト
  1. 2009/08/09(日) 21:11:05|
  2. 田舎の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。