DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3色チーズ山食

090711_top.jpg
チーズ入り かぼちゃ・紫芋・ほうれん草の3色ぐるぐる山型食パン








今回は、3色の生地を一気に巻いてみました。
中にサイコロカットしたチーズを巻き込んで
上にもチーズをトッピング。


090711_1.jpg

焼成前は、なかなかキレイなラスタカラーだったのです。
チーズもたっぷりめに乗っけて、と。





090711_2.jpg

あららら、、、チーズがあふれ出てしまいました。
でもやっぱり、これくらいたっぷりな方が美味しいですからね。





090711_3.jpg

ピンク色がちょっと薄かったようです。
巻き込んだチーズが届いていなかった端っこは
きれいな渦巻きだったのですが・・・





090711_4.jpg

チーズがたっぷり入った部分は、渦巻きも崩れるし
そしてやっぱり空洞になってしまうのでした。

見た目はイマイチですが、てっぺんのカリカリチーズがとても香ばしく
温めて食べるといい感じ。
わざわざ渦巻きにしなくても(笑)、ノーマル生地で美味しいレシピです。



ぐるぐる山食シリーズも、そろそろ打ち止めか?
ネタは尽きませんが、マンネリ感も否めませんし(笑)



  1. 2009/07/12(日) 11:45:29|
  2. 台所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
