DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カラフルバターロール

colorful_top.jpg
5色の野菜バターロール








ここのところ山食が続いていたので、たまにはテーブルロールなど。
とはいえ、もはや普通のバターロールでは満足出来ない体になって
しまっているので、こちょこちょと小細工してしまうわけです。

colorful_1.jpg

まず、ノーマル生地を多めに仕込み、それを等分。
小分けした生地に、それぞれ野菜パウダーを入れて馴染ませます。
本当は生野菜を使いたいところですが、今回は種類が多いので
パウダーで手抜き。
生野菜は水分量が違うので、練りこむなら最初から入れないと。
別々のボウルで、最初から仕込むのは結構面倒なんです。






colorful_2.jpg

焼き上がったのは夜。
この写真を撮ったのは次の日なので、だいぶヘナっております。
でも、次の日のバターロールって、わたしは結構好きなのです。
電子レンジで、ハダカのまま一個につき5秒くらいチンして食べてます。

焼き上がりは、あまり色の違いはわかりませんが・・・・






colorful_3.jpg

パカっと割ると、なかなかに鮮やかな色が顔を出しました。
左から、、、紫芋、ほうれん草、にんじん、ノーマル、かぼちゃ。
にんじんとかぼちゃの色の違いが、あまり出ませんでしたねぇ。







さらに、皆さんの期待にお応えして(誰も期待などしていない)
ぐるぐるマニアとしては、やっぱりやっておかないと(笑)

左:にんじん×ほうれん草  右:紫芋×かぼちゃ


colorful_4.jpg

もういいよ・・・って感じ?(笑)



 
  1. 2009/07/06(月) 22:41:01|
  2. 台所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
