DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プレ夏

090614_top.jpg
久々にDOの出番








この週末、キャンプへ行こうかとういう案もあったのだけど
行き先の天気がイマイチなので却下に。
でも気分はもはやキャンプモードに傾きかけていたので
それっぽいことしてなんとなくお茶を濁そうといつもの河原へ。


090614_1.jpg

相方は、いつものように釣りへ。
わたしは、久々にダッチオーブンでパンを焼こうとカマドの準備。
火が熾きるまでの間、ベンの水遊びのお相手をしようと河原に行くと・・・





090614_2.jpg

だだーっと自転車で乗り込んで来た少年4人衆。
おもむろに服を脱ぎ捨て、なんと水遊び開始!
確かにここでは、真夏にはよく見る光景なんだけど
まだ6月ですよ? 気温だって、まだそれほど高くはないし。
川の水は、足を入れるのも躊躇する冷たさなんです。





090614_3.jpg

そのあまりにも元気な姿に思わず釘付け。
「キミたち~~写真撮らせてもらってもいい~~?」
遠くから叫ぶと、ピースサインで応えてくれました。





090614_4.jpg

「せーの!で一緒に飛び込んでよ~~」
オバチャンの無茶振りに、きっちり応える少年たち。
貴重なシャッターチャンスに焦ったわたくし、案の定ブレました。ごめん。

少年たちはひとしきり遊ぶと、また自転車にまたがり颯爽と帰って行きました。
若さってスゴイ。
こんな遊び方が出来る男の子たち、、、なんてカッコイイんだろう。





090614_5.jpg

そうこうしているうちに、パンも焼けました。
前回、焦がしてしまった経験から守りに入り、火加減がちょっと弱かったようで
窯伸びの甘い、パンチのないパンになってしまった・・・
焼きあがったら、モデルになってもらったお礼に、あの少年たちに渡そうと思って
いたけれど、間に合わなかった・・・残念。
冷えた体に、焼き立てのパンはきっと美味しいと思ったのだけれど。





090614_6.jpg

ベンも久々にスイミングを満喫。
少しずつ夏毛に替わりつつある被毛を見ていると
あぁ、夏がやってくるんだな、、、と。

四季はそれぞれに魅力があるけれど、梅雨はいただけません。
うっとおしいこれからの季節、早く過ぎ去ってくれることを切に願います~



スポンサーサイト
  1. 2009/06/17(水) 21:39:36|
  2. 田舎の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。