DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11歳になりました。

11th_top.jpg
5月12日で11歳になりました。








今年もまた、元気にお誕生日を迎えることが出来ました。
本当は、もうこれ以上歳を重ねてはもらいたくないので
お祝いするという気持ちとはちょっと違うのです。
一年間、元気に過ごさせてもらったことへ、ただただ感謝・・・といった感じかな。
そしてまた来年のお誕生日も、元気に迎えられますように・・・という願いを込めて。

だから、おめでとうというよりありがとう。

当日は平日だったし、お誕生日と言ってもいつもと変わらない一日です。
晩ゴハンがちょっぴりグレードUPしたくらい。



11th_1.jpg

11th_2.jpg

そして休日。
いつものようにお山へ。
だけどどんなにステキな場所で遊んでも、今はもうスペシャルなことじゃない。
ここに越してきたことを、一番素直に楽しんでいるのはベンだと思う。





090516_2.jpg

ワラビが採れました。
家に帰ってすぐ下処理をすれば、明日の食卓を彩れます。
わたしも充分、ここの生活を楽しんでいますね。









今日は、ベンのためにロールケーキを焼きました。
ベンのため、、、と言ったって、本犬はたぶん、なーんとも思ってないでしょうが。
ま、自己満足です。気持ちが大切ですから(笑)

11th_3.jpg

生クリームのように見えるのはお豆腐です。
ボイルした、にんじん・かぼちゃ・おくらを巻き込みました。
スポンジには、卵製菓の性質上仕方がないのでお砂糖が入っています。
量をかなり抑えてあるので、ちゃんと焼けるのか少々不安でしたが
いつものスポンジと遜色なく焼けました。
かぼちゃのペーストをモンブラン風に絞ってデコレーション。
もちろん人間も食べられますが、味も素っ気もなく美味しくないです(笑)





11th_4.jpg

ベンはロウソクの炎が苦手。
火を灯し、わたしの心の中でだけバースディソングを歌います(笑)
写真を撮ったらロウソクははずし、ベンくん、はい召し上がれ!

ぱくっと一口でした。





スポンサーサイト
  1. 2009/05/16(土) 22:10:52|
  2. 日々のたわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。