DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

美味でございます。

090419_top.jpg
あまごの塩焼き








先日のリベンジを果たすべく、今日も焼き網と冷えたビール持参でいざ渓流へ。
まず鳩ヶ湯まで一気に上って、打波川を釣りながら下ってくる戦法。
今日は水量も多いうえ、先行の釣り人もたくさん入っていて苦戦している様子。


090419_5.jpg

相変わらずわたしとベンは、そのまわりをウロチョロしてるだけだけど。
今日は日差しが柔らかで、外遊びには最高の気候。






090419_1.jpg

今日もダメか、、、と諦めかけた頃、ようやくヒット!
食べるには理想的な20cm強のあまごゲット~
この赤い点々がアマゴの印。
せめてもう一匹・・・と、その後もしばらくがんばったけど
結局今日も、これ一匹。






090419_2.jpg

勝原のキャンプ場に移動して、さっそく下処理に取り掛かります。
家でも外でも、魚を捌くのは相方の仕事。






090419_3.jpg

一匹だけだし、炭をおこさずお手軽にストーブで。
これがなかなかどうして上手に焼けるのですよ。
先日の焼き鳥に続き、今日も100円ショップの焼き網大活躍。





(゚Д゚)ウマー!!

090419_6.jpg

たいへんおいしゅうございました(ナムナム)
自然の恵みに感謝。





  1. 2009/04/20(月) 21:32:16|
  2. 田舎の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
