DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春ですよ、春。

kamejo_top.jpg


会社の庭に 「ふきのとうが出ているよ」
と教えてもらったのはもう2週間以上前のこと。
「えーっ!?だってふきのとうって春のものなんじゃ?」
とても驚いて、思わずすっとんきょうな声を出したわたしに
「何を言ってるんだ?今はもう春じゃないか」
上司の冷静な突込みが。
そりゃあ確かに、立春を過ぎれば暦の上では春ですが・・・

この辺では、田んぼのあぜ道などに雑草のように生えているふきのとう。
だけど車で走っていてはなかなかお目にかかることもなく
休日にベンと散歩に出て、ようやっと今年初めての収穫となりました。
天ぷらサイコーッ!






kamejo1.jpg

雪が積もっていれば上れない大野城も、今はこの通り。
麓から天守閣に続く石段や坂道は、ちょっとした運動になって
お散歩にはもってこい。






kamejo2.jpg

標高290Mの小さな山・亀山の頂上に立つ大野城。
一丁前に三角点もあるんです。






kamejo3.jpg

お城から眺める法恩寺山。
あそこ、実はスキー場なんです。
まだなんとか滑れるようなんですが、その周りの他の山々の様子ときたら・・・






kamejo4.jpg
ただいまのソメイヨシノ



今年はスキー一式揃えようか、いやそれより雪山用の登山靴を買うべきか、、、
そんなことをウダウダと悩んでいるうちに、なんだかもう春じゃないですか。あーあ。


  1. 2009/02/24(火) 22:49:56|
  2. 田舎の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
