DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

雪球対策の効果は?

toritatesnow_top.jpg

この3連休、ずーっと雪。
そしてまだしばらく降り続く模様。
降っているあいだは我慢しようと思っていたけれど
辛抱堪らずお山へ繰り出しました。







toritatesnow1.jpg

ずっと懸案事項だったベンの雪球対策に、最終兵器・レインコート導入。
ハッスルするとどうしても手足が脱げてきてしまうので
手足をキネシオテープ(伸縮自在のテープ)でテーピング。
Tシャツと違って多少動きが制限されるであろうから
ちょっと心配していたのだけれど、ベンはまったく気にする風もなく
いつものように暴れ回っておりました。
うん、なかなかいい感じ。






toritatesnow2.jpg

もの好きが、他にもいるようです。
こんなコンディションの日でも、しっかりトレースがありました。
このお山は、山スキーのメッカなのです。
結構踏み固められていて、お陰でわたしは長靴で歩けました。





toritatesnow5.jpg

でも、ひとたびトレースを外れれば、膝上まで潜るたっぷりの積雪。
まるで雪の海原を泳ぐように、雪にうずもれるベン。





toritatesnow3.jpg

積もりたてほやほやの雪はそりゃもうキレイで、
気温が低かったようでさらさらぱふぱふととても軽い綿雪。
こんな雪をBCで滑り降りたら、きっと気持ちがいいんだろうなぁ~





toritatesnow4.jpg

たっぷり遊んで戻ってみると、ベンのお腹はこんなことになっていました。
相変わらずたっぷりの雪球。
でも以前なら、もっと大きな球がごってりぶら下がって
歩くのも困難になっていたのだから
レインコートは、まぁまぁの威力を発揮してくれたのではないでしょうか。

この寒波で、どれだけの雪が積もるのだろうか・・・
本格的な雪の季節到来。
今年もいっぱいいっぱい遊ぶのだ!




  1. 2009/01/12(月) 23:18:24|
  2. 田舎の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
