DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ついに・・・。

genanposuki_top.jpg

相方、ついに念願のスキー再開。
と言っても、アルペンではなく未体験のバックカントリーなわけで
昔とった杵柄が、どこまで通用するかは謎ですが・・・。

(私信:というわけでD・Yさーん!相方のみ、発進しました・笑)

かたやワタクシ、現在新しい職場で奮闘中。
12月は休みも少なく心身ともに余裕がないせいか
スキーのことまで気持ちが追いつかず、出遅れております。






genanposuki_1.jpg

何度か積もるほど降った雪も、その後の晴天や雨でほとんど溶けてしまい
街にはまったく雪はありません。
スキー場も雪不足で、未だ完全OPENには至らないほどで
夜な夜な板のメンテナンスに余念のない相方はヤキモキ・・・
仕方がないので、雪を求めて行けるところまで林道を上がってみることに。
もちろん、そんなおバカは他にいないので、やっぱりココも雪遊び天国~

スキーで滑る相方を追いかけて、ベンも走る走る~~!ひゃっほ~~!






genanposuki_ven.jpg

わたしは30日まで仕事。
ここのところ慌しい毎日だったので、今年は東京へは帰らず、
こちらでのんびりなお正月を過ごそうと思います。

皆さんも、良いお年を!


スポンサーサイト
  1. 2008/12/29(月) 23:18:24|
  2. 田舎の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

シーズン到来!

rokushues_top.jpg

土曜日、一日中降った雪で、夜、会社の駐車場から脱出するのも大変なほど積もりました。
そして翌日曜日がこんな晴天とくれば、山に出かけないわけにはいきますまい。
大好きな六呂師高原へ、この冬初のスノーシューにGO!







rokushues4.jpg

この冬は、今回で二度目のまとまった降雪ですが
まだスキー場OPENまでには至っていないので
こんなに最高のロケーションなのに、相変わらずココには誰もいません。
独り占めしちゃっていいのかな~・・・はぁ~幸せ。




rokushues6.jpg

というわけで誰もいないので、どこに足を踏み入れてもパウダースノーの新雪。
新雪を踏みしめるむぎゅっという感触って、本当に気持ちがイイ。




rokushues2.jpg

rokushues1.jpg

rokushues3.jpg

広場あり樹林帯あり、スノーシューイングにもってこいのココ。
わざわざ遠くへ出かけなくても、こんなに身近にステキな場所があることの
なんと贅沢なことよ。





rokushues5.jpg

ラッセルして2人がかりで足場を固め、その後をベンに歩かせます。
それでもどうしても、新雪では飾り毛にごってり雪球が。

おんとし10歳。
お顔も白くなり、体力はだいぶ衰えてきてはおりますが
川でも山でもまだまだ元気で張り切るベンです。






rokushues7.jpg
日本百名山  荒島岳 1,523M




夏前に前職場を退職し、しばしのんびり充電生活を楽しんでおりましたが
この秋に仕事を再開して、また忙しない日々になりました。
今度は、この土地ならではの仕事に携わることになり
新たな世界に日々興味深く、そして楽しく仕事をさせてもらっています。
そんなお仕事の話も、いつか機会があればお話したいなぁ~と思っています。

今度の職場は年末が勝負時。もうひとふんばりです。




  1. 2008/12/08(月) 23:55:22|
  2. 田舎の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。