DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

贅沢ロール

sroll_top.jpg




毎年GW頃を最後に、市場からぱったりと姿を消すイチゴ。
相方もわたしも夏生まれ。誕生日にケーキを焼こうかなと思ってはみても
デコレーションの王様・イチゴがないと、なんだかイメージが膨らまなくて
結局何も焼かずに終わることが多いのです。

今日スーパーで、久々にイチゴ発見!
真っ赤に色づいたイチゴを見たら、俄然やる気がおきちゃうから不思議。
でも、カリフォルニアからの輸入イチゴは、色こそ赤けれ見るからに硬くて酸っぱそう。
若干痛みかけてもいるのに、598円!たけー。
一度通り過ぎたけど、やっぱり我慢出来ずに戻ってカゴに入れる。

やっぱりロールケーキかなぁ・・・むふふ。



sroll_1.jpg
今日は、口当たりサクサクのビスキュイ生地。


sroll_2.jpg
一見美味しそうなカリフォルニア産イチゴ。でも実際はめちゃくちゃ酸っぱい。





sroll_3.jpg

sroll_4.jpg

sroll_5.jpg


久しぶりに高脂肪の生クリームを買いました。
200ccで380円。生クリームってこんなに高かったっけ?
今はケーキを手作りするのも大変な時代になりましたね。


食材は、旬のものを食べるのがやはり一番美味しくて体にも良いもの。
だけど、なかなか手に入らないとなると逆に無性に食べたくなるものってないですか?



  1. 2008/09/05(金) 23:59:31|
  2. 台所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
