DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

暑い日が続いています。

kado_top.jpg

わたしのPC部屋にはクーラーがないので、こう暑い日が続くと
なかなかPCの前にゆっくり座ることが出来ません。
木造日本家屋の夏の2階の部屋が、こんなに暑いということを
この家に住んで初めて知りました。


ベンもこれからの季節、日中の外遊びなど出来なくなるけれど
水遊びなら大丈夫!
ただし、梅雨が明けて本格的な夏に突入するとしばらく
河原にはアブやブヨが大発生するので
さすがにその期間は水遊びもお休みしなければならないけれど・・・。




kado_1.jpg

ここはお気に入りのポイントのひとつ。
適度な水深があって流れも穏やかなので、水遊びにはもってこい。
以前、ベンがあまりにも気持ち良さそうなので
わたしも思わず飛び込んだことがあります。
水中カメラを持って巣潜りし、水中から上を泳ぐベンの犬掻きを撮影したんです。
使い捨てカメラだったから、あまり上手には撮影出来なかったけど
初めて見る光景にとても感動し、すごく楽しかった。
でもなんせ、水がめちゃくちゃ冷たいんです。
しばらく水の中にいたら体が冷え切って震え上がりました。
今年久々にまた、チャレンジしちゃおっかな~




kado_2.jpg

雪で遊ぶ人は見たことがないけれど、川で遊ぶ子供は結構見かけます。
鮎釣りも解禁になったし、渓流にはルアーやフライの人も入っています。
河原でBBQする家族なんかもいるし、良いポイントはなかなか競争率が高いのです。

でもきっと、まだまだ開拓の余地はあるに違いない!
今年もいっぱい泳ぎに連れて行ってあげようと思っています。


  1. 2008/07/08(火) 23:24:44|
  2. 田舎の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
