DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

登山にまつわるエトセトラ

top_ven.jpg


今回は、「部子山(へこさん)」に登りました。


と言っても実はズルをして、歩き始めたのは
頂上まで10分という場所からです。
近年、上まで林道が開通したこともあってか、
下から苦労をして登る人が減ったため、登山道は逆にずいぶんと
荒れてしまったようです。それもなんだか寂しい話ですが。

雨は降らないものの、相変わらずガスっていて真っ白。
本来の大パノラマは、期待出来ないのはわかっていたけれど
今日の目的は、ジメジメムシムシな梅雨の下界を逃れ、
涼しい山の上でコーヒーを飲もう~! という趣旨。
標高1464.6mの「カフェ・ヘコサン」うーん、、、贅沢。

drip_1.jpg




ピークハンター(山頂を踏むことを目的とする人)の相方は
雨が降ろうが、ガスで眺望が利かなかろうが
毎週のように週末は近所の山に出かけています。
雨の日なんて、もちろんわたしはパス!
わたしはどちらかと言えば、ピークはまぁ二の次で
元来、苦しいことが嫌いなわたしが山を歩く目的は
登山にまつわるその他エトセトラが楽しいからなのです。

それはこうして、頂上で飲むコーヒーだったり、
山の上でしか出会えない花や景色であったり、
そしてそれを、カメラに収めることであったり。


何より傍らにはベンがいる。

hekosan_ven.jpg



梅雨明けはもうすぐそこ。
たまには、雲のない山にも登りたい!(笑)


  1. 2007/07/30(月) 22:07:17|
  2. 日々のたわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
