DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

用具選びも楽しみのひとつ

goods.jpg


次のトレッキングに向けて、とにかく靴だけは
ちゃんとしたものにしようと始めた準備でしたが
気付けばあれもこれもと、結局一通りのものを買いそろえてしまいました。
靴選びはかなり難航して、いくつもの店を廻って20足近い試着の末、
ようやく自分の足に合うものを見つけたのでした。
靴下は、ぶ厚いのと五本指のインナーソックス。
小ぶりのリュックは、靴に合わせてアースカラーに。
別にいらないかな~と思いつつ買った速乾Tシャツとトレッキングパンツが
後にとても良い買い物だったことが判明。
やっぱり実際登ってみると、本当に必要なもの欲しいモノが
わかってくるもんですね。



genanpo_1.jpg


そうして迎えた待望の2山目は、これまた地元の「銀杏峰(ゲナンポウ)」。
ロープに助けられたり、両手でよじ登ったりの急登続きで
わたしは今回も這々の体でした。
山猿おっさん二人組(相方&ベン)は、相変わらず元気満々で
ペースの合わないわたしは常に置いてきぼりなので
一緒に登っているはずなのに、なぜか独歩状態なのです(泣)



genanpo_7.jpg


やっとの思いで頂上に到着~!
登山口で先を譲った中年グループの皆さんが
のんびりとお昼を食べていました。
私たちより30分も早く着いたとのこと。皆さん健脚でいらっしゃる!
ベンはすっかり皆さんのアイドルになってしまい
代わる代わるにツーショットスナップにおさまっておりました。



genanpo_top.jpg


午前中は白山が顔を出していたらしいのだけど
わたしたちは見ることが出来ませんでした。
確かに残念だったけど、こうして天候による悲喜こもごもも、
山歩きの楽しみのひとつかもしれません。

北陸もついに梅雨入りです。
雨ガッパを新調した相方には、雨の週末も関係ないみたいだけど。
  1. 2007/06/22(金) 23:50:26|
  2. 日々のたわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
