DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

休日でリフレッシュ

echizen_1.jpg

家から車で一時間ほど走ると、日本海に出ます。
わたしの住む山に囲まれた奥越地方とは、同じ県内とは思えないほど気候が違い
雪に埋もれた我が家が嘘のように、こちらの雪はうっすら残る程度です。
ドライブにも程よい距離なので、わたしたちはちょこちょこと釣りにやってきます。
カニで有名な越前海岸は、海釣りのメッカでもあるのです。
わたしは大抵ベンのお相手で、竿を投げることはほとんどないので
オキアミをまき散らすばかりで未だに魚を釣り上げたことはありません(笑)


海岸に出れば、ベンの入水は必至。渓流と違い塩水に濡れるとあとが面倒なので、
いつもは砂浜には近寄らないのだけど・・・今日はお天気も良くポカポカ陽気・・・
まっいいか、今日は特別!
echizen_2.jpg





仕事を始めて家にいる時間がぐんと減り、ベンとの時間も本当に少なくなりました。
家事も思いっきり手抜きだし、PCの前に座れる時間もほんの僅か。
決してバタバタしているわけじゃなく、会社勤めというのは、
物理的な時間不足に陥るということなわけで。
昔は眠る時間を削ってでもやりたいことをやっていたけれど、今はもうダメ(笑)
それでなくても冬は朝が辛いのに、これ以上起きられなくなったら・・・とほほ。
プライベートが削られるのは非常にストレスなわたしですが
今はガマンの時と割り切って、しばらく精進しようと思います。 
  1. 2006/01/14(土) 23:40:51|
  2. 日々のたわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
