DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

年末年始も雪遊び三昧

「六呂師に住みたい」
以前そう言ったら相方に冗談じゃないと鼻で笑われました。

雪が降ってから行っていなかった六呂師高原に、お天気も良いので久々にドライブ。
標高差があるから当然なのだけど、大雪で大変な下の街にも増して雪深く
住人の方々の苦労が忍ばれる。
でも意外なのは、事故や怪我人のニュースに流れるのは下の街のことばかり。
雪との付き合いは、山の上の人々の方がずっとずっと上手なのかもしれない。



rokuroshi_snow3.jpg

小さなスキー場の脇には、夏場は乳牛を放牧したりしている牧草地が広がっている。
このスペースをちょっと拝借して遊ぶのが、わたしたちにとっては最高の贅沢。
誰も足を踏み入れていない見渡す限りの新雪を独り占め!



rokuroshi_snow2.jpg

ひゃっほーーっ!!
雪をかき分け飛び跳ねながらボールを追いかけるベン。
これ、相当体力を使うんです。あっという間にヘロヘロになっちゃう。



rokuroshi_snow4.jpg

そして、遊んだあとはお約束の雪球。
ちなみにこのポーズは、ベンのお得意背中スリスリ。




今年のお正月もこちらで過ごします。
年末年始ひとまず雪は落ち着いてくれるようなので、のんびり過ごせるかな?
皆様も、良いお年をお迎え下さいませ!
  1. 2005/12/30(金) 09:37:21|
  2. 田舎の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
