DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の冬の足下はこれで決まり

雪が積もっていればもちろんのこと、溶けてもグチャグチャな冬の雪国の足下。
最近は、どこに行くにも長靴です。
釣りに畑仕事にと、夏からずっと愛用していた長靴は、
元から家にあった、近所のホームセンターで買ったらしいオヤジ仕様のお下がり。
ちょっとサイズは大きかったけど、とても重宝でお気に入り。
雪かきにも欠かせない心強い相棒です。
だけど、せめてお買い物に行く時くらいは、もう少しスタイリッシュに決めたいな(笑)と
新しい長靴を買いました。

boots_bc.jpg


選ぶにあたり候補に挙がったのは3つ。
ガーデナーの定番AIGLE、ウェリントンブーツの代表選手HUNTER、、、
そして結局わたしが選んだのは、この バーバリアン チーフテン
日本人の足を研究し、日本人の足に合うよう作られたというコンセプトが決め手でした。
甲の幅も高さもある典型的な日本人足形のわたしですから、
履き心地を考えたらやはりコレかな、と。
職人さんが、一足一足手作りしているという逸品です。



ちなみに、通勤やちょっとお出かけの時などに履くための靴も買いました。
sorel.jpg

こちらはSORELのジップブーツ。
防寒性バツグンで、何より脱ぎ履きが簡単なものが良かったのでコレに。

少しでも気に入ったものを身につけることで、ますます冬を楽しむことが出来るでしょうか。

相変わらず雪は降り止む気配もなく、毎日雪かきに追われています。
降り積もった雪に屋根から降ろした雪もプラスされて、
庭の雪は下屋と同じくらいの高さまで積もっています。
2Fのベランダから外に出られるんだからスゴイ!
屋根に登るのも、もうすっかり馴れてしまいました・・・

スポンサーサイト
  1. 2005/12/19(月) 23:17:03|
  2. 日々のたわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。