DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

積雪報告

snow_ven.jpg

5日前から降り続いている雪のせいで、街はもう完璧に雪国です。
うつむき加減な人が多いように思うのはわたしの偏見かしら・・・
ソワソワしているのはたぶんこの街でわたしとベンだけだと思われます。
皆黙々と雪かきに追われ、それでも何事もなかったように今まで通り日々は過ぎて行きます。


snow_ven2.jpg

除雪車が蹴散らして行く雪や、人々が掻いて積んだ雪が路肩に溜まり、
家がどんどん埋もれていきます。
雪かきしない庭にはもう1M以上雪が積もっていて、進入不可能。


snow_paw.jpg

寒くてお尻に根っこが生えた時は、雪かきするのが一番。
えいやっと外に飛び出して、5分も動けば汗だくだく。
苦行はイメージすることが大切。時にはエクササイズ、時には修行僧。

体が温まった勢いで、一気に家事を済ませるという作戦。
だけど気を付けなくちゃいけないのは、その後一気に体温が奪われて
ゾクゾクしてくるというハメに。
汗かいたら素早く着替え、また温かくしておかないと。

雪かきも、雪道の運転も、今のところ楽しんでます。
果たして冬が終わるまで、このテンションを保てるかどうか自信はないけれど(笑)
  1. 2005/12/10(土) 11:58:13|
  2. 田舎の風景
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
