DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

パンdeクリスマス・リース

xmas1.jpg

最近めっきり焼かなくなってしまったパンですが
クリスマスに向けて、リースでも作ってみようかな、と。


xmas2.jpg

水分量を少し減らしてうどんくらいの堅さになった生地で、
粘土細工の要領でコネコネと形を造って行きます。
三つ編みで作った土台と、クッキーみたいに型抜きしたパーツを数枚。
塗り卵して、低温でじっくり乾燥焼き。
レシピは、いつものパンとあまり変わらないので、余ったらベンのおやつに。


焼き上がったパーツそれぞれに水性ニスを2度塗りし、組み立てれば出来上がり~
膨らみ防止にと思ってピケした穴が、ちょっと汚かったかな。
ニスを塗らずに仕上げれば、お友達ワンコへのプレゼントにも出来るねぇ。

xmas3.jpg

  1. 2005/12/07(水) 09:38:17|
  2. 台所
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
