DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お仕事始めました。

managawa_ven.jpg

最近のベンのホームグラウンドです。
休日は、サッカーの練習場になったりしているようですが
平日の日中は、ほとんど人がいません。
いるのは、散歩中の老人か、仕事をさぼって車中で寝ている営業マンくらいでしょうか。
ゆえに、こんなにキレイな芝生の広場を独り占め。
なにかとバタバタしている一日の中で、ベンとのお散歩タイムは
ほっと出来る時間のひとつです。

ようやくわたしもお仕事を始めました。
午後からのアルバイトですが、毎日出勤しています。
収入を得るためというのが当然目的ではありますが、同時にもうひとつ、
コミュニケーションを図るためというのが大きな目的でもあります。
なんせ、この土地には家族以外知り合いが一人もいません。
それはあまりにも寂しかろうということで。

それにしても、方言というのは大きな壁ですねぇ。
皆とても良くしてくれますが、言葉の壁が一枚薄く、それでいて
とても大きく立ちはだかっているのを感じます。
標準語って、なんて冷たい言葉なんだと実感しています。
というわけで、同僚の人々からただ今方言特訓中です(笑)
だけど、教えてもらったそばから忘れていくのでぜんぜん身に付きません(爆)


仕事を始めたお陰で、すっかり毎日がバタバタになっております。
それでも子供がいない分、わたしにはまだ多少自分の時間がありますが・・・
福井県は、共働き率日本一なのですよ。
仕事に家事に育児にと、本当に福井の女は皆良く働きます。
最近、お風呂で湯船に浸かる時、つい声が漏れるんです、、、あ”~~~って(笑)
今日もやっと一日が終わったなぁ・・・と。
お風呂タイムも、ほっと出来る時間のひとつです。
スポンサーサイト
  1. 2005/11/14(月) 10:50:42|
  2. 日々のたわごと
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。