DAY BOOK from countryside

田舎暮らしビギナーが愉しむ田舎の暮らし。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日帰り四国の旅 <前編>

3年前、車にキャンプ道具を詰め込んで、一週間をかけて
四国をぐるりと旅したことがあります。
こちらに越してきて、ぐんと四国も近くなったということで
あの讃岐うどんを味わうべく、久々に出かけて来ました。

hune1.jpg

今や橋を渡ればあっという間の四国ですが、今回は敢えて船に乗ってみることに。
宇野-高松 を結ぶ四国フェリーなら、約一時間の船の旅が楽しめます。
通常3.300円(普通自動車)の運賃も、ターミナル近くの釣具屋で
割引チケットを購入すれば、2.500円ととってもお得!
30分おきに出航していてとても便利です。
ベンは、客室には入れませんが、甲板ならOK!
気持ちの良い風に吹かれながら、瀬戸内海の景色を満喫~
ただし、このお天気だけが少々気がかりなのですが・・・
hune2.jpg


四国上陸後は、とにもかくにもまずは坂出市の「がもううどん」に直行。
ネットでもガイドブックでも評判のこの店は、さすがに朝から行列が出来ていた。
どんなに行列が出来ていても、店員の客さばきと客の早食いの見事な連携プレーで
あっという間に順番が回ってくるのが讃岐うどんの良いところ。
ハシゴのお約束、サイズは小。
空いてるベンチをゲットして、すかさず待望のうどんにかぶりつくーっ!
・・・ってあれ?なんかいまいち?かも? ツユはぬるいし麺のコシも弱っ・・・
うーん、、、次の店に期待するか。

というわけで次の店は、前回感動した「山越うどん」へGO!

udon2.jpg
相変わらず、ここもすごい行列。
しかも、
なんだか店が豪華になってるし。




嫌な予感・・・


udon1.jpg

というわけで、嫌な予感は的中。
こんな麺じゃなかったんだけどなぁ・・・ガックリ。

後編に続く。
スポンサーサイト
  1. 2005/11/07(月) 21:46:08|
  2. お出かけ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。